2024.07.19

症状日記⑩7/18(木)

交通事故治療整体 アクル整骨院 院長です。

 

なんか関東は梅雨明けの発表をしたみたいですね。

 

梅雨明けすると、今年も暑さが凄まじいとの事なので皆様熱中症にお気をつけてお過ごし下さい。

 

また、感染症の類も流行ってるようなので

暑さ(湿気もですが)などで免疫力が下がってかかりやすくなっていますので

より一層、食べ物で栄養を摂り水分もしっかりと摂取して生活しましょう!!

 

7/18(木)で入院13日目👀になりました。

外に一歩も出ない生活は生まれて初めてなもので不思議な感じがします!

かといって心が病んだりとかは全くないのでご安心ください!

 

メンタルは強い方みたいです!

 

リハビリが中々の運動量で肺炎の患者さんにやるリハビリなのか?と思うぐらいでしたが

それだけ身体が良くなっているとの事でしたので嬉しい限りです!

 

自転車漕ぎ10分縄跳び2分間腕立て30 3セット 片足スクワット10回ずつ、、、

汗だくになりましたね。

 

その他にも自分で

スクワット・縄跳び二重跳び・階段昇り降り・ストレッチ・腹筋ローラーetc

色々、入院中にやっております!

 

時間を有効活用して、考える事もして

身体を動かしもして、昼寝もして、ご飯も食べ、映画なども観て、そんな感じで入院生活を送っております!

 

入院して、より一層の

・健康の大事さ

・時間の大事さ

を実感出来たと思います!

 

退院後も入院生活に近いような生活を送れるようにしていきたいと思っています。

 

入院生活でこれだけは退院後絶対やりたいと思った事

 

❶早起き(5:00〜5:30)

❷朝の軽めの運動(ラジオ体操やウォーキングなど)

❸食事のバランス(食べ過ぎない・よく噛んで食べる)

 

❸は週に5〜6日は気をつけて

  週の1.2日は好きなものを食べたり

  付き合いなどでお酒なども飲む様には

  すると思います。

 

全てを節制するとストレスも溜まりよろしくないと思っていますので、上手くバランスを取りながら退院後の生活を送っていけたらと思っております!

 

退院後も生活リズムや1日の生活行動や食事など載せていけたら良いなと思っております。

 

自分の健康のため

これを、参考に皆様に何か感じで頂けたら

嬉しいことこの上ないですね。

 

何かを感じるのは人それぞれですので

これを見たからこうなれとは思っておりません。

 

何かを感じてくれたらそれで私は嬉しいです!!

 

では、今日も良い1日をお過ごしください!

 

『人間で唯一平等なのは時間

それをどう遣うかで人生の豊かさが決まる』

 

交通事故治療整体 アクル整骨院 院長

 

  • SHARE
  • ALL
  • カテゴリーなし
PAGE TOP