2024.07.17

傷病日記⑦7/14(日)7/15(月・祝)

My Movie 2交通事故治療整体 アクル整骨院 院長です。

 

入院から1週間が過ぎ

7/14(日)に体重を測ったら2キロも痩せていました、、、。

 

病院食なので覚悟はしておりましたがショックですね。

 

また、ステロイドの点滴を行なっていることから病院食以外はお水のみオッケーで

他は食べてはいけないとのことでして、、、

ステロイドの副作用として血糖値が一時的に上がることから食べ物にも制限があるような事をおっしゃってたので今は我慢ですね!!

 

水は2リットル以上飲んで、運動して沢山汗をかいて、筋肉痛にもなっている入院生活です!

 

7/16(月・祝)には酸素が全て取れて(酸素マスク・鼻チューブ)生活にスムーズになってきました!

 

点滴の針はまだ一つ挿しっぱなしではありますが、状態は良い感じです!

 

そして、1日便通が無く、これも入院すると起きやすいとおっしゃってましてがこれもショックで。

 

漢方を処方されているのでそれでなんとかなると願っております!

 

今週末の退院はほぼ無さそうですね。

 

いつ、また酷い状態になるかも分からないので慎重に治療をして頂いている状態です!!

 

毎日、3食用意して頂いてありがたい気持ちでいっぱいです。

 

入院する前は1日1食または2食という生活をしていましたが

退院後は

早起き(5時ぐらい、入院中と同じ)をして軽い運動をして

軽い朝食 昼食 夕食は早めに摂る

という感じの生活を送ってみようか検討中です!!

 

24時前に寝て5時ごろ起床

20分〜1時間の昼寝

 

これも大事だと思いました!!

 

入院していろんなことに気付かされている気がします!

 

食事も食べたい食事を食べなくても生きていけますし

飲み物も飲みたい物飲まなくても生きていける

 

一生我慢するつもりはありませんが

たまに(週に1回か2回)好きな物を食べ、生活の8割〜9割ぐらいは入院生活の食生活に近づけるようにしたいなと思いました!

 

そして、7/15(月・祝)から1日10000歩を必ずやります!!!!

 

『生活のほとんど(週6日)を節制し

贅沢(好きな物を食べるなど)(欲)は生活の1割にすることにより、いろんなことのありがたみを実感できる。』

 

交通事故治療整体 アクル整骨院 院長

 

  • SHARE
  • ALL
  • カテゴリーなし
PAGE TOP