2024.07.14

傷病日記④7/10(水)

交通事故治療整体 アクル整骨院 院長です。

 

人生初の入院(新生児を除いて)も、もう1週間が経ちました。

 

建物の中にずっと居る生活はやはり苦手だとつくづく思いました!!

 

早く陽の光を浴びたいものです!

 

さて、

 

7/10(水)の朝は前日のステロイドの点滴のおかげか息苦しさが幾分か減少しておりました!

 

酸素も7リットル→6リットルへと減少!

 

少しずつ良くなっているとの事で

これからもステロイドの点滴を続ける模様。

 

副作用で一時的に血糖値が上昇するぐらいでした!

 

午後になり救命病棟から準救命病棟へ移ることになりました!

そして、その時に3つ点滴の針を通していたところの1つ

・右手首の点滴を外すことになりました(動脈だったので痛すぎだったので良かったです!)

 

準救命病棟に移り、シャワーに入れるとのことで5日ぶりぐらいのシャワー、、、ですが酸素マスクは付けたままみたいですね

 

でも、久しぶりのシャワーは気持ち良かったです!!!!

 

シャワーを出て

お医者さんとお話できる時に聞いたのですが

・働き過ぎて写る肺の画像ではない

・無理をし過ぎて写る肺の画像ではない

・細菌感染の疑いがあるが原因が分からない

・細菌・ウィルス感染の原因になることしてないから不明

 

首を傾げてるのが現状で

私も原因がホントに分からずのモヤモヤしてる感じです。

 

まあ、身体の調子が良くなって

退院した後の通院があり

長期的な通院になるとは言われてるので

原因はゆっくり調べてもらおうかなと思っております!

 

何より、身体が楽になったのは良かったです!

 

また、、、、

 

2日目かな?入院初日は感じませんでしたが

入院翌日の朝食だったのですが

息苦しさは凄まじかったのですが

ひと口目の口に運んだ食材の感触や味などは今でも鮮明に残っており

少し、我慢では無いですけど

食事が摂れていない期間があって

自分的に久しぶりに摂る食事のありがたさや美味しさ・感動がありました!!

 

入院する前は

・食事・運動・睡眠・入浴etc

は当たり前に行なっていたことです。

 

この、当たり前に行なっていたことの有り難さや幸せさに気付いてホント良かったと思いました!!

 

退院してからも

当たり前とは思わないようにが難しいと思いますが

日常生活を工夫して

日々の生活の有り難さを痛感出来るように生活していきたいと感じさせられる入院となりました!!

 

まだ、退院しておりませんが、、、

 

また近況をご報告出来ればと思います。

 

『1つの我慢が1つ以上の幸せを産む』

 

交通事故治療整体 アクル整骨院 院長

  • SHARE
  • ALL
  • カテゴリーなし
PAGE TOP