2024.07.10

傷病日記①7/6(土)

交通事故治療整体 アクル整骨院 院長です。

 

この度は急な休診になってしまい皆様に大変ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません。

 

7/6(土)午後息苦しさを感じ内科を受診

体温36.8度 咳無し くしゃみ無し 痰がらみ無し 肺のレントゲン画像で両側肺炎画像がハッキリ写っていました 血中酸素濃度70%

 

このことから救急車ですぐに運ばれて大学病院で治療を受けているところです。

 

少し回復してきて少し余裕が出てきたので記載します。

 

7/6(土)病院に運ばれてPCR検査(コロナ検査)陰性

肺のレントゲン・CT検査 抗生剤の点滴右腕2箇所 酸素マスク8リットル?かなり多い量みたいで少しでも酷くなると人工呼吸器になるとのことでした(人工呼吸器だと食事も摂れなくなると聞きそれは嫌だなと思いました。)

幸いな事に現在は良くなっていますので人工呼吸器は付けていません!

 

この日は体位変換時(寝ている時にお尻を浮かす)(座位姿勢からの立膝姿勢に変える時)など少しの動作で息苦しくなり、その度に5分ぐらい呼吸に集中しないとダメな状態。

トイレに行くのにも一苦労どころの騒ぎじゃありませんでした。

 

食事はひと口事に酸素マスクを外して口に入れ酸素マスクを被りの繰り返しでした。

 

息苦しさで夜寝ることもままならず、、、

 

これが1日目でした。

 

皆様、肺炎にはならない様

日々予防出来ることは沢山あります!!

 

私の場合は色々と気をつけてはいたのですが、、、

原因不明の肺炎みたいですので、、、

 

重度の肺炎の怖さを少しでも知っていただいて皆様の予防にならばと思います!

 

誤字脱字多々あることと思いますがご容赦くださいます様お願いいたします。

 

交通事故治療整体 アクル整骨院 院長

 

 

  • SHARE
  • ALL
  • カテゴリーなし
PAGE TOP